梅雨が明け、いよいよ夏本番ですね☀️

暑いのが苦手なので、これから猛暑が続くと思うとげんなりします😵‍💫

先日暑さから逃れるべく、涼めそうな所へ行ってきました!

四国八十八景に選ばれている、西予市にある『苔筵』です。

 

かつて棚田だった石積みに苔庭が広がり、幻想的な雰囲気✨️

これはもう「ジブリやん!!」と着いて早々、テンション上がりました🥺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てるだけでも涼しく感じるのですが、実際涼しくて快適✨️

涼しい風に、風鈴の音、木々の揺れる音がとても心地よく何時間でも滞在できそうなかんじでした😊

カフェでは雰囲気にのまれて抹茶をオーダー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

1口もらったコーヒーが美味しくて、いつも通りコーヒーにすればよかったと少し後悔しましたが

抹茶もお菓子も美味しくいただきました😋

 

これから暫く猛暑が続くので、また違う避暑地を探しながら夏を乗り切りたいと思います!

おすすめのところがあれば、是非教えて下さい♡

 

 

 

y.m

 

 

 

前の記事

🏍️

次の記事

ちぃさんのちぃ散歩