迷い犬

自転車で走っていると、道路に首ををつけた迷い犬と

思われる小型犬(トイプードル?)が!!

人懐っこく”遊んで”と寄ってくるのですが

車道に出たりと危なくて、ご近所の家を訪ねても

不在だったり、知らないと言われたりで、

仕方なく自転車で走り去ろうとすると

どこまでもついて来そうだったので、

近く(初めのところから1km弱)の動物病院に助けを求めました。

動物病院ではこの犬を知らないということで

本当は発見者が警察に連絡して保護するルールらしいのですが

私が自転車でこれから出勤ということを伝えると

私の連絡先を聞いたうえで代行してくれると言ってくれました。

おかげさまで助かりました。

無事に飼い主がみつかると良いのですが(;^ω^)

O.K.

追記:次の日に動物病院より、「飼い主さん見つかりました」と連絡ありました。

「OKさんが心配しているかもしれないので、」と。

良かったです。ありがとうございました。M動物病院さん!(^^)!

前の記事

帰ってきた!

次の記事

ちぃさんのちぃ散歩