マラソン日本記録更新

びわ湖毎日マラソン2021で 愛媛県出身の 鈴木健吾選手(25) が


2時間4分56秒の日本新記録をマークして優勝したそうですね。(*’▽’)


鈴木選手は、宇和島東高校から神奈川大学に進み、

箱根駅伝には1年生から4年連続で出場し、

卒業後は富士通に入社して精進している とか。

びわ湖毎日マラソンは、大阪マラソンとの統合が決まり

びわ湖の湖畔などを走る現在のコースで開催されるのは今年が

最後だそうで、今年は気象条件も良く、鈴木選手の記録への

後押しになったようですが、何にしろ嬉しい快挙ですね!(^^)!

同郷の者としても鈴木選手の活躍を今後も応援しています。

O.K.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

梅もいいけど桜もきれい!

次の記事

さくらの日