プラスチック製のストロー廃止

スターバックスコーヒーとマクドナルドが相次いで、

プラスチック製のストローを廃止する計画を発表したそうで。( 一一)

段階的に取り組みを進め、近い将来、世界中の店舗で全廃を目指すと

いうことですが、両社が廃止に踏み切ったのには

プラスチックごみによる海洋汚染が深刻化しているのも一因だとか(-_-;)

そう聞くと、ストローより他のプラスチック製品のほうがとか

ストローを投棄せず適切にリサイクルするなどすれば良いのではと

私なんかは思ってしまうのですが、1つずつ減らしていくという

姿勢が大事なのかもしれませんね(^v^)

O.K.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

草刈り

次の記事

夏休み