マラソン日本記録更新

再来年の東京オリンピックの代表選考会への出場権をかけた

2/25の東京マラソンで、設楽悠太選手が16年ぶりに日本記録を更新する

2時間6分11秒のタイムで2位でフィニッシュし、

選考会への出場権も獲得したとか。(*^-^*)

東京マラソンは、去年からコースが変更されて、終盤のアップダウンがなくなり、

海からの風の影響も受けなくなったため、好記録が期待されていた

そうではあるのですが、設楽選手は、2002年にシカゴマラソンで出された

2時間6分16秒の日本記録を5秒縮め、16年ぶりの

日本記録更新となり、報奨金の1億円を貰える事にもなるとか。( ゚Д゚)

平昌オリンピックの最終日で、あまり話題になっていなかったので、

結果が出てから知り、ビックリですが本当に良かったですね!(^^)!

東京オリンピックでの活躍を期待しています<m(__)m>

O.K.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

猫の日

次の記事

ピョンチャン五輪が閉幕