あかぎれやさかむけにいいですよ!!!

いつもの冬はここまで

さかむけが出来ない私ですが

今年の冬はどうしたものか

ほとんどの指先がさかむけて

特に親指が

割れて割れて (涙・・・・・・・)

 

色々店にも商品あり

試した結果を報告しますね

 

よくCMで流れている

サカムケアや昔からあるコロスキンなど

接着剤を使ってみたら

とにかく状態がひどいのか

つけ始めたときが

とにかく痛い

しばらくすると落ち着くのですが

 

また接着剤が外れたら

あの痛みが・・・・

しみる痛みが・・・・

少しつらい

でもしっかりついているときは

楽でしたよ

 

あかぎれやさかむけようの絆創膏も

あります。

一般的な絆創膏よりしっかりと引っ付いて

保護はしてくれますが、痛みが出ていたときは

なかなか痛みは止めてくれない

でも保護してくれる時間は

接着剤タイプより持ちますよ

痛みが少なく、膿んだり

腫れたりしていなければ

単なる保護で使うなら

いいと思います

 

結果的に私がたどり着いたのは

BAND-AIDのキズパワーパッドです

これはいいです

痛みもわりとすぐに楽になり

傷のようになっているところに

密着してらくになります

問題は割りと端のほうが

はがれてきやすく

汚く見える点です

 

どうしてもはがしたくなりますが

そうすると治りが悪く

金額も少し高めだし

でもいい方法があります

 

このキズパワーパッドは

患部にはかなり密着していますので

はがれそうになっているところを

少しずつ切ってのけていくと

患部のみパッドが残り

十分その間で

傷はなおります

一度お試しください

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ササヘルス試飲会へのお誘い