七夕

今日7月7日は七夕ですね

やっぱり七夕はお天気よくないなぁ

ササの葉にお願いごと書いた短冊飾って…

…あれ?今治では旧暦でやるんでしたっけ?^_^;

 

いち男性保育士さんのツイートをまとめたという本

『ほぉ…ここが ちきゅうの ほいくえんか』 にでてくる5歳の女のコのセリフ

 「ひこぼしが あまのがわ およげばいっしょにくらせるのにね。

 おりひめのこと ほんきで すき じゃなのかな?」

七夕つながりで思い出しました 子どもの発想ってカワイイです

ほんわかした気持ちになれる本でしたよ kao-a01

51L1ZwaYyQL__SX339_BO1,204,203,200_

                               めりぃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

むーみんblog

次の記事

むーみんblog