小学8年生

私たちの頃にはメジャーだった雑誌「小学○年生」はピーク時には

1誌あたり数十万部の売上を記録していたそうですが、

近年は少子化や子供の趣味の多様化などから売上が低迷し

順次休刊となって、現在も刊行が続いているのは

『小学一年生』の1誌だけだとか。(+o+)

そんな中、2月15日に『小学8年生』という雑誌が

休刊した小学二年生の増刊号という位置付けで発売されるそうですが、

これは、デジタル数字の8は白塗りになっていて、

雑誌を買った子供が数字のパーツに色を塗ることで、

1から6まで好きな数字にすることができるという事で、

単純な「8年生」ではなく、自分で学年を決められる

「○年生」というイメージに近い誌名なのだといい

学年を問わず楽しんで頂ける『8年生』という事だそう(*^_^*)

今は大人を中心に話題になっているようですが

これを機に息の長い雑誌になると良いですね(^_-)-☆

O.K.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

高齢者の定義

次の記事

春節2017