ちぃさんのちぃ散歩

先日『アバター リマスター3D』を見てきました

確か12年振り?の再上映でしたが3Dだった事もあり、アバターの世界にどっぷり浸かれて最高におもしろかったです✨

映画館では間引き席の為、私、娘、旦那さんの順で座ったのですが、途中遠くから私を何度もチラチラ見る旦那さん

気が散るじゃんと思いつつ、映画終わりに『どしたの?』

と聞くと、『あのアバター何か見た事ある気がするんだけど気のせいかなぁって聞きたかった』

私・・・『エッ、再上映って言ったじゃん?何ならテレビでも見て、DVD4回は見たよ。12年前には映画館で一緒に見たし』

『やっぱり!でも途中まで気づかんかった!さすがジェームズ・キャメロン👏』と謎のコメントを残した旦那さん(‘-‘)….

(〃´o`)フゥ…でも12月の『アバター2』が待ち遠しいなぁ

娘の楽しみは映画終わりにお隣のゲームセンターのクレーンゲームをすることなのですが、今回はスヌーピーの大きなぬいぐるみにロックオン(๑✧∀✧๑)

やるぞーと向かったその先にもう1組のお兄さんとお姉さんが

お互い『どうぞ』と譲りあって、娘が見てみたいとゆう事でお兄さん達が挑戦

大きなぬいぐるみはさすがに取りにくそうで、私達が見てる間も10回は軽く超えて頑張っていました

娘もこれは自分にはできないと思ったようで、子供用の簡単なおもちゃをゲット☆

終わって買い物をしていると、前からスヌーピーを抱いたお兄さん達が‼️

お互い立ち止まり『取れたんですね〜すごいね』と話していると、『あげるね🧸取るのが楽しかったから』とお兄さん達

『私が一度触ってるんですが大丈夫ですか?』と娘に渡す前に確認してくれる心優しいお姉さん😭

娘はよろける程喜んでいました

この場を借りて本当にありがとうございました‼️

帰宅早々、『お迎えの儀式をするからご飯の準備手伝えなくてごめんね』と娘

そう、新しいお友達を迎える為に不思議な儀式が始まるのです

その儀式とは(‘-‘)….

そう、お茶会です

新参者が仲間に入りやすいよう、お茶でも飲みながら仲良くなってねという感じでしょうか…(注:コップは空)

お茶会が終わるとスヌーピーを抱き各部屋を案内していきます😅

もちろん寝る時も一緒

しっかりしてきたようで、まだまだ子供らしいところも満載で毎日楽しませてもらっています(笑)

お兄さん達から頂いたスヌちゃん(に命名)もずっと大切にしてあげてね〜

ちぃさん

 

 

 

前の記事

稲刈り前

次の記事

稲刈り2022