2022

みかんの大量消費なにかないかなーと

思いついたのがみかんのシロップ漬けです🤩🤩

チビ達に手伝ってもらいながら、まずは

みかんの皮を剥くところからスタートです!

 

せっせせっせとたまにつまみ食いしながら、

次にみかんの薄皮をとる作業🥺

茹でます。

食用の重曹投入。

ぐつぐつ。

冷水にじゃぼん。

そこからひたすら取っていきます。

このみかんそもそも小さいんです。

いっぱい食べたい欲でむきすぎました。

この薄皮をとる作業疲れました。

シロップの砂糖の量に驚愕しながらも

なんとか完成しました\( •̀ω•́ )/

 

じゃじゃーん

 

 

いい感じです。

甥っ子は今まで食べたみかんの缶詰の中で1番美味しいと言ってくれました←明らかにお世辞です。

 

また気が向いたら作ろうかなー(何年後かな(^ω^ )

 

むーみんさんに届きますように

 

uでした(^o^)/

 

 

前の記事

BE-LOG

次の記事

帰ってきた!