ちぃさんのちぃ散歩

先日、大三島の村上三島記念館へ娘のお習字の表彰式に行ってきました

祖父母も一緒で久しぶりの遠出に娘はテンション高くご機嫌✨

そして会場に到着して来賓や他の受賞者の方々が着席し、シーンとした雰囲気に速攻で呑まれた娘

娘『ママ、ドキドキして口から心臓でそう。どうしよう?』

私『大丈夫、心臓が口から出た人今まで見た事ないから』

娘『でもドキドキが止まらんのに』

私『人って漢字を手のひらに書いて飲み込むといいらしいよ』

と言ったが最後、手のひらに人を書きまくり飲み込み続ける娘。

止めてもやめず、もう来賓の方もガン見です(T . T)

そして表彰式。おまじないのおかげか無事終わりました😅

ランチは『よし川』さんで海鮮丼🐟とジャンボ海老フライ🍤

ん〜久しぶりウマ〜🐴🐴🐴

 

食後は大山祇神社に参拝し、カフェに寄って帰ろうと

Bubuka(歩歩海)さんへ

メニューを選びつつ隣のお客さんのランチが美味しそうでチラ見が止まらない私

さっきご飯食べたし、軽めに『ブブカサンド』と気になった

『ミルクジェラートとヨーグルトのみかんジュレがけ』を

 

ブブカサンドも美味しくペロリ😋

そして食べかけの写真ですがこのミルクジェラートめちゃウマでした🐴🐴🐴あ〜また食べたい😭

食後は海を見ようと2階へ

ハンモックのある素敵なお部屋です✨

ベランダで海を眺めていると部屋の方から

『これ気持ちえーがね』

『家つけれんやろか?』

ん?と思い振り返ると

はい、おばあちゃんズ。海も見ず速攻ハンモックへ

そしてなかなか降りません…

70過ぎても本当に元気なおばあちゃん達(笑)

帰りの車でも『ハンモックほしい~』と盛り上がっていました

久しぶりの大三島でしたが、皆楽しそうで良い1日でした🤗

ちぃさん

前の記事

ランチ

次の記事

ダイコン大根