ちぃさんのちぃ散歩

少し前のお話になりますが

ずっと気になっていた事

私に似ず食の細い娘

すぐお腹がいっぱいになるようで、食事を残すのが大嫌いな私の手前ダラダラノロノロ食いがずっと続いていました

ある夕食時、いつもの「お腹いっぱーい」とせっかくおばあちゃんが作ったおかずを残し「フルーツ食べる」と言う娘

私「は?お腹いっぱいならフルーツ食べれんやろ?」

娘「フルーツは食べれるもん。学校でも食べれんのは残すもん」

この一言にプッチーンときた私( ・᷄д・᷅ )

私「あのね、野菜も魚も肉もゴミ箱に捨てられる為にお皿にのってるんじゃないよ!全部命があったんよ!」

残すなら食べれる量をと思う私と食べれないなら残せばいいと思っているであろう娘。んー困ったなと

という事で何か感じてもらえればと思い

『つりぼり鈍川ビレッジ』さんへ

ここではニジマスやアマゴが釣れます

初めての釣りに大はしゃぎの娘

沢山の川魚。入れ食い状態です𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟

5匹釣れた‪らいただこうね🎣‬と言ったのに娘はもっと釣る~と

「食べれる量だけいただくの。お魚生きてるんだよ」

いつもは粘る娘ですが珍しく「わかったよ」と

釣り堀のおじちゃんが一緒に焼く?と誘ってくださり、炭火で焼かれる様子を無言で見続けていました

焼きあがった魚を見て「さっきまで生きとったんよね」とポツリと呟きいただきますと食べはじめました

お味は綺麗なお水で育っているからかとっても美味し~😋

いつもは骨を嫌がるのに一生懸命身を残さず2匹をキレイに完食してくれました✨

帰りは楽しく川遊び

そして翌日からなんとご飯を残さずに食べるように✨

めんどくさがっていたエビの殻も自分で剥き、小さい赤ちゃんエビまで「命だから」と言って丁寧に剥いて食べていました

行って良かったな~オススメです♡

前の記事

キッチンカー③

次の記事

2021☆SATOIMO