思い出の味

祖母の家に行き周辺をウロウロしていると、どこからか微かーーーに聞こえた『パンッッ』という音💥

 

最初は何か破裂したのかな?と、特に気にもしていなかったのですが、急に『あれ…?もしかしてアレかも?!』とフッと蘇ってきた昔の記憶🥺

幼い頃に、よく祖父と買いに行っていたあのお菓子❗️

お米をふくらませて、砂糖の蜜をからめて作られるあの米菓子に違いない‼️

 

 

思い出の味を求めてダッシュしました🚗💨💨

 

 

 

地域や世代によって呼び方が違いますよね😄

『ポン菓子』『パットライス』『パンパン豆』『パン菓子』等

私は昔から変わらず、ずっと『パンパン豆』党です😎

 

いろんな種類がありましたが、1番オーソドックスな白いパンパン豆を購入しました

素朴な味ですが、とても美味しかったです😋

 

祖父と来てた頃が蘇り、懐かしく、とてつもなく美味しく感じた私の思い出の味でした❤️

y.m

 

 

前の記事

メガネ

次の記事

2021新米