ニホンイシガメ #1

天気がよかったので、ニホンイシガメのkamekichiに日光浴させてあげました。

甲長7センチと小柄ですが動作は機敏でちょっと目を離すとその場からいなくなってしまいます。今回の日光浴が数カ月ぶりだったためかメチャメチャ走り回って喜んでくれました。

私も日光に数十分当たりましたが気持ちが良かったです。今後はもう少しこまめに甲羅干しさせてやりたいと思います。

因みにニホンイシガメは準絶滅危惧種に指定されています。別名は「ゼニガメ」生まれた時は4センチくらいでその名の通り小判のような形をしているからのようです。

TS

前の記事

キッチンカー

次の記事

今年も何とか見れました