ケーキ作り(^^♪

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もてーぃだ薬局をよろしくお願いします。

先日、母の誕生日ということで娘とケーキを作りました(*’ω’*)
ケーキの材料を選んでいる時から娘のテンションMAXでした(笑)
今回はスポンジと生クリームは出来上がったものを使用しました。

苺切ってクリーム塗って飾り付けするだけなので
ほとんど娘にしてもらいました( *´艸`)

まず、子供用の包丁で苺を切ってスポンジにクリームを塗って
苺を並べてまたクリーム塗って・・・こうしたら可愛くなるかもとか
こうしたらばあばが喜ぶかもとか娘なりに色んなことを考えながら
作ってました(^ω^)

途中、味見をしたり・・・(味見という名のつまみ食いですww)
夕飯の支度をしつつケーキの方をみてみると・・・

こんな感じになってました♡♡
絶対激甘なやつ(笑)(笑)
そして、完成はこちら

(文字は私が書きました。)

我が子ながらに手先の器用さに感心しました‼
色んな事をして良いところをいっぱい発見して伸ばしてあげたいです(^^♪

ケーキは家族みんなで美味しく頂きました♡♡
やっぱり激甘でした(笑)
母はケーキ屋さんのケーキより孫が作ったケーキの方が美味しいらしいです(*^-^*)
孫パワー強め(笑)

次は娘とバレンタインチョコ作りに挑戦します‼

Sでした(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

初詣

次の記事

《節分》