フィギュアスケート世界選手権

上海で行われたフィギュアスケートの世界選手権は、

男子SPで首位だった羽生結弦選手が、惜しくもフリーで

ハビエル・フェルナンデス選手に逆転されて銀メダルでした(>_<)。

女子は 、17歳になったばかりの宮原知子選手が

自己ベストの得点をマークして2位に入りました。(^-^)

本郷理華選手は6位、村上佳菜子選手は7位で

結果としては女子は来年の代表枠3枠を獲得しましたが、

男子シングルは上位二名の順位の合計が13以下であることの条件に

1ポイント及ばず来年の代表枠が2枠となってしまいました(+_+)

最近は男子の方が勢いがある感じで期待されていましたが

女子が頑張って勢いを取り戻している感じでしょうか(*^_^*)

男女とも世代交代しても活躍してほしいものですね(^O^)/

O.K.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ふきのとう

次の記事

春の甲子園大会愛媛勢結果