恵方巻き

2月3日は節分ですね

今日買って帰ろうと思っている恵方巻きについて検索 ↓

『節分の夜にその年の恵方に向かって無言で、願い事を思い浮かべながら

太巻きを丸かじりするのが習わしとされている』

そっか太巻きか と思ったのですが(最近は小さめのものにしているので…)

ロールケーキとかもあるくらいなので、巻きずしならOKかしらkao-a12

ehoumaki

明日からは暦の上では春ですかkao-a01

とはいえ今年は椿さんも遅いらしいし^_^;

2月入って気温も下がっているので

まだしばらくは寒いですかねkao-a09

気温変化に負けないように頑張っていきたいです

                     相変わらず寒さに弱いめりぃでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ふとん乾燥機

次の記事

バレンタイン☆