めでたい 

朝晩は涼しく過ごしやすいですが、日中は気温が上がり、もうそこまで、夏が近づいてきていますね☀
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
GWは楽しめましたか?
令和になり、いいことありましたか(*^▽^*)?

私は、「平成最後の魚釣り」に、行って来ました。

もともと、小学生の頃から、ブラックバス釣りが好きで、今でもたま~に行きます。
生餌ではなく、ルアーを使って釣ります。

食用として輸入された外来種ですが、臭みがあり、まず食べることはありません。
キャッチ&リリースです。逃がします。
で、今まで散々言われてきました 「食べれるものを釣ってきてよ」と( ;∀;)

で、同僚の誘いもあり行ってきました!待望の海釣りに!
今回は釣り船で高級魚「アコウ」を狙うことに。
場所は今治 小島・馬島周囲。
とてもいい景色の中、釣りをしました。
景色は写真に収める余裕がありませんでしが、
結果は↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ビギナーズラックということなんでしょうか、40cmを超えるアコウと、
鯛が混ざりました。なんと、めでたい(*^▽^*)

アコウは刺身と煮物、鯛は塩焼きにして美味しく頂きました(^^♪
写真写りが悪いのはご愛敬で。
次は太刀魚かな~

令和は池釣り→海釣りシフトを考えている、s・kでした!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

花より団子

次の記事

梅雨入り?