花粉症の時期ですね

花粉症の時期ですよね

私も1月末ぐらいから症状が出始めて

今も少し鼻がぐずぐずになってます

 

もう症状が出始めている人も

まだ症状が出ていない人もいらっしゃるとは思いますが

例年だと累積温度といって、毎日の気温を足して

一定のラインを超えると、花粉症の症状がきつくなるといったもの

今年はまだ寒い日も多い割りに、症状が出ている方が

多いです

今年の予報では、スギ花粉は少ないように

聞いていますが、これはあくまでも全国平均です

 

地方でもそれなりに予報は出しますが

家の周りの環境

つまりスギを植えてから何年たったものが

身の回りになるかないかで

はっきりとしたものではないので

気を抜くことなく、予防をしてくださいね

 

特に今年のように感染症が色々流行したような年は

免疫のバランスが崩れやすく、

また元通りに体調が戻りにくいので

余計に反応が出る可能性が高くなります

まだ症状が出ていない方は早く予防策をしてくださいね

 

これからがシーズンです

ともに時期が過ぎるのを待ちましょうね

 

次回から少しずつ試してほしい漢方薬などを書いていきますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

高麗人参の商品について

次の記事

春の肩こり