久しぶりに

しばらく自分の治療でお休みしていた漢方ブログこの度再開します。

またよければのぞくようにしてください。

またご意見があれば、お問い合わせくださいね。

 

この夏は暑いですね。少し台風が通り過ぎ、少しは朝夕の気温も下がってきて、

少しは生活もしやすくなっては来ている今日この頃ですで

少しほっとしているかもしれませんが

これからの時期の方が、体がほっとして緩みすぎて、体調を崩しやすくなるので

ご注意をしておいてくださいね。

特にこれからの時期は、胃腸障害が出やすくなるので

胃腸を冷やさないように

エンドレスクーラーで、内臓がかなり冷え込んでいることに

あまり気がつきにくい、今日この頃ですからね。

極力今からの時期、夕方は暖かいものを食べるようにする

夕方以降はアイスクリームのようなものを食べないようにする。

それでも胃腸の動きが悪いようなら生姜を食べるようにしてください。

豚肉の生姜焼きなどこれからの時期最適ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

むーみんblog

次の記事

コロナウイルスの影響