むーみんblog

日曜日、伯方島の有名なお花見スポット「開山公園」へ行ってきました。

約千本のソメイヨシノなど5種類の桜が咲き誇るということで期待を胸に出発(^^)

伯方島を降り開山公園の駐車場が空くまで1時間程待ちましたが、

この絶景が見られるならば待つかいがあります(^^)/~~

 

 

これで七部咲きだそうです。

 

オードブルを広げて皆で盛り上がりお腹も満たされたところで、長い滑り台があるから滑ってみようという事に。

 

滑り台は後で調べると36mもあるそうで、花見客がシートを敷いてお花見をしている場所の間を通るように滑り台が設置されています。

 

下で待ってくれていた友人達には、滑っている所をムービーで撮るようお願いをし、いざ滑ることに(^O^)

 

すると最初の急降下で勢いがつきすぎて驚く程加速し、滑り台の途中で真っ直ぐになっている箇所があるのですが、その数だけ身体が宙に浮きました。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

宙に浮きながらも無事に36mを滑り切り、見事着地には成功\(^o^)/

 

・・したものの、花見客の視線を総なめにしていたそうです。(;一_一)笑

 

普段小さい子供しか滑っていないのに、

急に超加速した大人が滑ってきて、時たま宙に浮いているので、

何がふっとんでいるのか分からずに皆が私を確認していたのではないでしょうか…?( ̄▽ ̄)

 

そして友人達にムービーは撮れたのかと聞くと、尋常じゃないスピードに引きすぎて撮るボタンを押す余裕がなかったと・・(ー_ー;)笑

 

 

なにより滑り台のブランクがありすぎて滑る間、手を使うことを忘れていた事に後から気づきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

一生忘れない花見の思い出となりました。(⊙⊙)

 

前回、次こそはポップでキュートなキラキラblogを書こうと心に誓った私でしたが、

無理でした( ̄▽ ̄)

滑り台をすべるまではよかったんですけど・・

 

来年もまたお花見をしに開山公園に行きたいと思います(^-^)/

 

むーみん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

おいしい珈琲2

次の記事

松山に行ってきました