繰り返す口内炎に漢方薬を使ってみませんか?

まず口内炎のできる一つの原因に肩こりがあります。

肩こりが慢性的に、ひどい状況だと、

肩こりの対処をしないと、なかなか口内炎は治りませんよね

それがない時に漢方薬をどんなのを選択するかですが、

胃腸の調子は問題なく、歯肉炎などの症状もあるような口内炎なら

まずは『甘露飲』を試してみてください。

割と体がむくむ、頻尿であるとか、夜間尿が多いとか、水が影響している口内炎なら

『清心蓮子飲』を試すようにしてみてください。

胃腸の具合も、割と気にかかる方で、喉がいつも渇いている感じがあって、

口の中を鏡で見ると、舌とかは十分すぎるほど潤っている方なら

『半夏瀉心湯』を試してみてください。

口内炎はあるけど、大きな声で、話も多くして、普段から元気で、胃腸にも問題なく

口内炎があろうともお酒は欠かさず飲むような方は

『黄連解毒湯』を試してみてください。

あくまでもほんの少しの代表的なものばかり書きましたが、

詳しくは近所の漢方薬局にてきちんと相談されて、選択してもらうのがいいと思います。

口内炎最後になりましたが、免疫系にかかわる病気の発病前に

口内炎が多数できることもありますので、

口内炎ぐらいとか、口内炎ごときと思われずに

しつこいようならきちんと口腔外科や、内科を受診されて相談するようにして下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

口内炎に漢方薬?

次の記事

毎日が寒いですよね・・