むーみんblog

キンモクセイの香りが漂うこの季節がやってきました。

はい。今年も、地元の新居浜太鼓祭りへ!!

山根公園にてかきくらべ。

ここでは上部地区の太鼓台が集まります。

 

 

次は川西地区の太鼓台が集まる工場前に移動。

ここでいざりが始まりました。互いに挑発のし合いですね。

 

次の日に持ち越すのか?!という感じで各自治会へと太鼓は帰って行きました。

最後は夜太鼓を。

朝から晩まで太鼓を追っかけまわして満足です(*^_^*)

いざり合いをしていた2つの太鼓台がお祭りの最終日に派手に鉢合わせ(喧嘩)したようで…かき棒が折られてなくなったそう(゜o゜)

最終日は見られなかったので、家ですぐさまYoutubeにて一人観賞会(゜-゜)

本来は危険なので禁止されている鉢合わせですが、興味津々です(゜-゜)(小声)

 

気づけば太鼓祭りのブログも3回目のようです。

来年もまたむーみんblogにて太鼓台の写真を投稿してる自分が想像つきます(;一_一)笑

むーみん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

夏バテにカレーライス?

次の記事

むーみんblog