咳に注意

寒暖の差が激しくなり

少しずつ風邪引きの方がいらっしゃいます

またPMによるアレルギーによる咳や

ハウスダストなどに反応する方などは

木枯らしが舞うこの季節になると

同じようにアレルギーによる咳などが出る事もあります

以前に比べると咳が出ると、感染症だけだったのが

今は原因が多種多様化してきていますよね

その上に、感染症も、昔は風邪がなかなか治らないからいつまでも咳が止まらないと

言われる方が多かったものですが

今は百日咳や、マイコプラズマや、無熱性の肺炎など原因などもあります

まずいつまでも咳が止まらない。

咳すると背中が痛い。

咳のしすぎで胸が痛い、背中が重い、

また階段とか上がったりすると息切れがする等の症状があれは

早急に病院を受診してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

イルミネーション

次の記事

今年もありがとうございました