この時期のめまいは冷えから

この時期、冷えのぼせから

めまいを起こす人がいます。

急な気温の変化に体がついていかずに

足元が冷えてしまうために

のぼせるのですが

一番の原因に胃腸の冷えや動きの悪さが関係していることがあります

胃腸が冷えると、体のなかでエアコンディショナーの役目をする

肺も冷えて動きが悪くなり

消化の段階でできた熱源をうまく体に配れなくなります

こういった症状に、半夏瀉心湯や柴胡桂枝乾姜湯などを使うと楽になりますよ

尿の出が悪い時などは黄耆建中湯などもいいことがありますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

また急に寒くなりましたね

次の記事

ハーブ