認知症の増加予想と現実

2012年の厚生労働省の調査では

  認知症患者462万人

認知症になる可能性がある軽度認知障害(MCI)である人

  約400万人

実際に日本は65歳以上の4人に1人が認知症とその予備軍とい事になりますよね

大体軽度認知障害から高度認知障害もしくはアルツハイマーになるまでに

  自然経過で約3年半ぐらいはかかるといわれています

それまでに親や兄弟、身近な人に

  一番いいのは、自分自身で気がついて

 受診することです。

 どうしても日本人は、本当のことを知りたくなくて

 怖くって、受診しない人が多いですが

 なんとか早い段階で、症状を止めるために

  また進行を緩やかに、通常の老化による痴呆ぐらいの進み具合に

  するためにも、極力速やかな病院の受診をするようにしてくださいね。

 

 

 

  軽度認知障害の段階で、早急に受診し

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

脳内金属

次の記事

口内炎・・・されど口内炎