早くも1月も終わり2月に

クリスマスが・・・年末が

  と言っているうちに

   正月を迎え

   気がつけばあっという間に

   1月も終わり、早くも2月ですね

    師も走る 師走が12月

     仲睦まじくみんなで集まり過ごす 睦月が1月

それを過ぎて

 早くも少し暖かさとその分寒さを感じやすい、

  芽も噴き出す

        如月 2月になりましたね

芽と同じように、病気も芽吹いてしまう季節となりました。

 花粉症もぼちぼち症状が増えてきたのも

  如月に入ったためでしょうね

 これからの季節、

 冬場にしっかり休んで、体のケアした人は

  元気になり 

 冬場に無理した人は、いろんな病気が出てくる可能性があります

  急に今年から花粉症になったという人たちが

  なぜ花粉症が出たかは

  漢方的には、冬場の体のケア不足のため

  如月から花粉症になったのではないでしょうか?

  まだ間に合います

   冬場に無理をした方は、今のうちにケアを急いでください。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

古血とイライラ

次の記事

老化減速に霊鹿参