クーリビズ

わが社でもクールビズを始めています

今まで来てくださっていたお客さんには

びっくりされることもありますが

男性は今の時期ネクタイをはずして仕事しています

決してし忘れたのではないことをご了承ください。

ネクタイをして仕事していたので

はずすとすぐには落ち着かず

最近少し慣れてきました。

脱ネクタイも、

学生時代も結構ネクタイすることが多く

結び方も色々勉強して覚えてました

今はほとんどシンプルノットかダブルノットですが

なかなかネクタイもきちんとしまるものもあれば

何度結びなおしてもしっくりしないものもあり

選ぶときに必ず値段ではなく

一度締めてみて、その状態と形の作りやすさ

などなどをチェックしますが

最終的には少しきつめに締めて

締めた時の跡がネクタイの生地に

残るか否かで、購入を決めています。

色々ネットでもネクタイは売ってますが

私はネクタイだけはブランドでは

締めてみて決めています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

古典医学と現代医学