ニンニクについて

夏バテにいいものは?

 と聞かれたら

   なんて答えますか?

ニンニクと答える方

  お酢と答える方

       が多いと思います。

 

日本人に一番いいのは

  温かい食べ物です

 とはいえ夏場にふうふういいながら熱いものを

 食べるなんて・・・・

でも夏バテのほとんどが胃腸のへばりから

 夏バテの症状が始まります。

 

博多のもつ鍋なんて、

  最高の夏バテ防止料理ですよね。

 

なぜニンニクが・・・

 日本人にはニンニクの成分がきつすぎて

  十分に火を通さないと

   どうしても胃腸を痛めることがあります。

どのくらい火を通せばいいのかといえば

  スライスしたニンニクが透明に透き通るまで

 火を通せば、ニンニクのにおいも軽くなり

 体の元気に必要な栄養が入ります。

せっかくなら効率よく食べたらいいですね。

豚肉と生姜そしてミネラル補給のためのわかめなどなど

一緒に煮込んでスープにでもして、

 少しお酢入れてみてもいいですよ

煮詰めた液をつけだれにして

  冷やしラーメンなどもいいですよ。

 できればあったかいほうがいいですけどね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

腰痛に注意を