夏の食事の一工夫

どうしても暑いこのごろになると食欲が落ちてきますよね

口当たりのいいものにどうしても走ってしまい

だんだん糖質だけのそうめんなどに走り

さらに食欲が落ちてしまいます。

そこでワンポイント

食欲が落ちてきたら

讃岐で有名なうどんを使ってみて下さい。

ゆでたうどん玉を買ってきて

お湯であっためて

その上にかなりの量の鰹節・生姜のすったもの、ネギ、そして梅干をちぎっていれ

醤油を適量入れて

熱いお湯を鰹節の上から注ぐ。

結構おいしく、止まった胃腸の動きも戻って来やすく

夏バテで食事を作りたくない主婦の方々

お手軽でおいしいうどんですから一度お試しあれ

ちなみに冷凍うどんは加ト吉の冷凍が一番おいしいと

私は思います。

いつでも冷凍庫に置いとけば

風邪のひき始めなどにも使えるので重宝しますよ。

ついでにおいしいしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

夏の冷え症