落語

11月11日に大阪の大阪能楽会館での「立川談笑独演会・大阪の陣4」に行ってきました。
今年の6月以来の「大阪の陣」で、談笑師の会は7月末に横浜にぎわい座依頼です。

当日の演目は・・・

・猿の夢(談笑師の新作)
・粗忽長屋(談笑版では「粗忽だらけ長屋」とも)
・黄金餅(下谷の山崎町を出まして、あれから上野の山下に・・・)

ネタの最中に携帯電話が鳴りだし客席が「誰だよ?」という空気の中、談笑師が懐から携帯を取り出して「私でした」という演出(?)などもあり、通常の落語会では無いことがちょくちょくある談笑ワールドでした。

誉めすぎかも・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

tamaのおでこ日記

次の記事

tamaのおでこ日記